お知らせ

同窓会キャッチコピーが決定しました!

令和5年6月17日(土)の定期総会において,同窓会キャッチコピーを決定いたしました!

キャッチコピー

「絆をつなぐ,未来へつなぐ。」

ペンネーム:心のキャンドル
キャッチコピーに込めた思い:同窓会は,卒業生や在学生が互いにつながり,長く続く絆を築く場です。このキャッチコピーは,同窓生たちのつながりを象徴し,未来へのつながりを提供していくことを表現しています。同窓会がメンバー同士の絆を深め,未来へのつながりを育む場となることを目指しています。

概要

会員にとって,末永く親しまれ,広く認知してもらうことを目的とし,このたびキャッチコピーを募集しました。
なお,選定にあたっては,次のとおり募集及び投票を行いました。
■キャッチコピーの募集
 期間:3月24日~5月26日
 応募件数:40件
■キャッチコピーの投票
 理事により40件から6件の候補を選定し,投票を行った。
 期間:6月5日~6月9日
 投票件数:84件

投票結果

1位:「絆をつなぐ,未来へつなぐ。」36件

2位:「愛を知り,医を学び,看護を語り合える場」17件

3位:「この場所があるから私は頑張れる。」13件

4位:「つながる笑顔,つながる心」8件

5位:「世代を超えてつながる。」7件

6位:「心あたたまる絆。未来への羅針盤」3件

投票コメント

「絆をつなぐ,未来へつなぐ。」

・力強い印象で,未来志向型のイメージがよい。
・簡潔でわかりやすいため。
・同じ場所で学んだ同志として,世代をこえて,繋がれるのは,素敵だなと思います。現在の職場でも,世代は違いますが,卒業生と共に働いており,絆をつなぐ,未来につなぐが,わたしの状況にぴったりだなぁと感じたため,選択しました。

「愛を知り,医を学び,看護を語り合える場」

・「愛知医科大学看護学部」の文字を上手に使っていて印象に残ったからです。

「この場所があるから私は頑張れる。」

・大変な日々も大学時代を思い出して頑張れる,そんなニュアンスが良いと感じたから。

「世代を超えてつながる。」

・同窓会という年齢を超えた仲間が集う意味として,最も分かりやすかったため。
・横のつながりだけでなく,縦のつながりも同窓会の力を借りて持っていき,大学のさらなる発展を期待したいです。

「つながる笑顔,つながる心」

・すべてが繋がり後輩たちに受け継がれるキャッチコピーとして捉えました。

「心あたたまる絆。未来への羅針盤」

・仲間や先生方との絆に支えられましたし,未来を方向付ける原点となる場所でしたので,共感できました。

応募作品一覧

このたび,多くの方々にご参加いただき,ありがとうございました。
惜しくも落選してしまった作品も併せて,下記から一覧が確認できます。

応募作品一覧はこちら(PDF:131KB)

ポスター

お知らせアーカイブ

-お知らせ

PLAY NOW