お知らせ

令和5年度看護学部定期総会を開催しました

令和5年6月17日(土)午前10時から対面(看護学部棟2階N201講義室)及びWeb(Zoom)のハイブリッドにおいて令和5年度看護学部定期総会を開催しました。

当日は学内外から同窓生の参加がありました。

始めに,藤澤恵児会長から,「愛知医科大学看護学部同窓生の人数は2,000名を超えており,看護学部は令和2年度に創立20周年を迎え,また,昨年度は愛知医科大学が創立50周年を迎えました。同窓会としての活動も徐々に広がってきており,同窓会も大学と共に一歩ずつ成長していきたい。」との挨拶がありました。

続いて,来賓の坂本真理子学部長から,「同窓生の皆さまの活躍が看護学部の喜びであるので,今後もさらなる活躍を期待しています。」との激励の挨拶がありました。また,看護学部のニュースとして,「今年度は外部からの教育評価を受けるため,より一層,看護学部の教育を発展させていきたいこと,さらに,今年度から,初代学部長である,髙橋照子先生が博士課程設置のため本学に在籍しており,今年度末には文科省へ申請書類を提出する予定であるため,同窓生の皆さまで,博士課程への進学を考えている方は,ぜひ第1期生として入学を検討して欲しい。」との挨拶がありました。

定期総会での,議件は次のとおりです。

<議件>
 1 令和4年度事業報告(案)について
 2 令和4年度決算(案)について
 3 愛知医科大学看護学部同窓会会則の一部改正(案)について
 4 同窓会のキャッチコピー(案)について
 5 令和5年度事業計画(案)について
 6 令和5年度予算(案)について

定期総会終了後は,対面での出席者により情報交換等が行われました。
今回出席されなかった方も,来年度はぜひご参加ください。

なお,本日の承認事項は,随時,本ホームページにて報告していきますので,ぜひご確認ください。

お知らせアーカイブ

-お知らせ

PLAY NOW